2013年9月17日火曜日

金属の切削と失敗(1)

とりあえず木で目標物を切削してみました。















上出来!
ちゃんとハマることは確認できました。

それはということで本番の15mm厚のA2014ジュラルミンを削り始めます。
















ゴリゴリゴリゴリ。
6mmの2枚歯エンドミルで削っております。

この頃までは良好に削れておりました。
切削速度は遅めに設定し慎重に切削を進めていきます。
しかし、ガキッガキッという音や、切削面の粗さが不穏な幸先を暗示しているようでした。ま、今考えればですが。当時はイケると思ってました。
そんなとき失敗するのですよね、次に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿